Daily Archives: 18年02月19日

家を売るのに必要な費用を計算

Pocket

不動産会社と買い手と交渉を進めていく中で家を売るための費用は決まっていきます。一軒家だったりマンションだったり、ローン中の不動産だったりと条件によって費用は変化します。インターネット上には家を売るとなった時に、どの程度の金額になるかを概算で調べることができるサービスもあります。

費用自分が売ろうとしている不動産がどれくらいの価値があるかを簡単にチェックできるサービスになっています。
売ろうとしている住所を入力して、不動産の基本的な情報を入力するだけで概算を調べることができます。
売却で得ることができる概算の金額は知ることができますが、買い手との契約条件については交渉を進めていく中で費用は大きく変化します。

今ある物件を立て壊して更地として引き渡す場合は、どちらが立て壊すなどの費用の交渉もありますし、耐震診断費用や地盤調査費用、室内のリフォーム費用など交渉内容は多岐になります
家を売る際に好条件として買い手にアピールする際に、諸経費が発生することがあり、不動産会社と相談をしながら進めていきます。登記についても相続登記が終わっていない場合や増築をしたけど登記が終わっていない場合などケースバイケースで登記の費用も変化します。


参照サイト

家の売却と仲介手数料について | 家を売る際に押さえておくポイントについてまとめました。

関連する記事

家を売る際の仲介手数料の仕組み